3日も連続で雨ですね

目を閉じ雨音を聞けば、なぜだかココロが落ち着きますね

夏の暑さの前には梅雨が来て、梅雨の前には桜が咲く。

毎年同じサイクルで季節が流れるのに、毎年僕達は新鮮な季節感を感じる事ができる
そんな事に日々、感謝をしているRhy2スタッフです


さてさて、
今日はどんなコトをブログに載せてお伝えしようかな

……そうそう

皆さんにお聞きしたいコトがあります

「嬉しいな」「すごいなぁ」「ワクワクするなぁ」「感動したなぁ」…などあなたがポジティブな心境になる瞬間ってどんなトキですか

近頃多くの方々からたくさんのお話を聞く機会が増え、たくさん勉強になっている毎日です

そこで僕自身感じたコトが一つあったんです

多くの方々が話す内容に不安や迷いがあるみたいなんです。
恋愛や仕事に人間関係…

これ自体はすごく素直なコトだと思います

重要なコトはその不安や迷いを解決する為に「何をしたら笑顔になるか」を考え・行動するコトですよね

もちろん僕自身も「悩みや不安や恐れ・迷い」なんかたくさんあります…

~だけどもだっけっど

結局、「あなた自身が笑顔になる手段」を必死に手探りで見つけないコトには解決策は中々見つけるコトはできないと思うんです

ようはあなた自身がポジティブなオーラを発するコト

すると自然と幸せや笑顔が「向こうからやって来る」そんな風に想うんです

決して「無理をして明るくしなさい」なんてコトを伝えたい訳ではありません

「笑顔になれる手段を見出だそう」ってコトなんです

さっきからなんだか偉そうなコトばっかり言ってゴメンなさい


実はこのメッセージを伝えたいと想う特定の人がいるんです

「あっ私かも」「俺かも…」って思ったあなたに伝えたいんです

カンケーない方はスルーしてくださいね




さぁ~~~今日は雨

木々やカタツムリは笑顔で今日この日この雨を迎えているんだろうな

Rhy2は今日も変わらぬ笑顔であなたをお待ちしております


~Rhy2~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
悩みや不安は本当につきないですね
私はかなりのネガティブですが最近は大好きな友達と一緒にいたり、お酒を飲みに行って1人でポケーとしたり。
自分なりの解消法がやっとわかってきたような気がします
それでも考えすぎることもあります。
でも、リズに行くようになってブログに書いてあるように、笑顔があればみんなの笑顔や幸せ、楽しい事が自然と寄ってくることがわかりました
何をするにも、答えをだすのは自分自身なんですね
2009/05/07(木) 19:44 | URL | わっきぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rhy2.blog77.fc2.com/tb.php/93-6eb89944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
