20090219201427

みなさん「だいやめ」って知ってますか~

鹿児島の方言で「1日の疲れを晩酌で癒す」って意味らしいです

実は、私ヒロキはお店にお休みもらって、焼酎買い付けのために(って名目で遊びに)鹿児島に行ってきたんですよ

そこで、現地の人に教えてもらいました「だいやめ」僕自身晩酌が大好きなんですが、お店がオープンしてからなかなかできないです嬉しい悲鳴ですね

ただ遊びに鹿児島行ったんじゃないところを紹介します



Rhy2アピール第三段』

なかなか名古屋では買えない焼酎を買ってきちゃいました
一部紹介します

「池の鶴」
むろかならではの濃厚な香ばしい風味があり、尚且つすっきりとした口当たりの焼酎です

「亀五郎」
島酒らしい武骨な風味の焼酎。潮風を想わせるややオイリーな感じが芋焼酎を飲み慣れた人におすすめです

他にも、たくさん買ってきたんで、興味あるかたはご来店時にスタッフまで…

焼酎(鹿児島)


~Rhy2ヒロキ~


コメント
この記事へのコメント
だいやめしてないです
だいやめしに
今度 ぉ店にいきますねっ
2009/02/21(土) 20:24 | URL | #-[ 編集]
おかえり~
だいやめ・・いぃ言葉だ
次にリズ行くときは焼酎楽しみにしてるよ~v-275
2009/02/22(日) 00:51 | URL | ミケ #-[ 編集]
コメントありがとうございます[i:63913]
みんなでわいわい飲む宴会もいいけど、ゆったり落ち着いて飲む酒も「おつ」ですよね

Rhy2で、りょうすけの作ったツマミを食べながら「だいやめ」してくださいね
2009/02/22(日) 17:21 | URL | Rhy2 ヒロキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rhy2.blog77.fc2.com/tb.php/27-d32e98e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
